So-net無料ブログ作成
検索選択

一人の休日は・・ [花]

GW皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
遠出すると渋滞に捕まりそうなので
比較的近所をウロウロしている4stでございます(^^)

昨年の秋からちょこちょこ手を入れてきた我が家の庭の花が
咲き始めました

DSC_0534_0962.JPG

こうして咲くと嬉しい(^^)


nice!(39)  コメント(22) 

芝桜 花のじゅうたん(三田) [花]

GW真っ只中、皆さんはどこかお出かけされてますか?
いやいや、そんなの関係ねーし!って方もおられますよね
4STはカレンダー通りで今日から日曜までお休みです(^^)

さて、この間の日曜は芝桜が有名な場所へお出かけ♪

DSC_0470_0947.JPG

八重桜、まだ見れました(^^)/

予想外に高速の渋滞は無かった・・


nice!(31)  コメント(8) 

咲きましたよ(^^) [花]

先週行ったゆり園で買った蕾のゆり
週明け早々に咲きました(^^)
平日は撮ってる時間無いので週末まで持ちこたえてくれぇー!って思ってましたが
なんとか持ちこたえてくれました

DSC_8537_0718.JPG

今日は少しだけ・・


nice!(37) 

紫陽花で再始動! [花]

皆様、ご無沙汰しております。
父の件、コメント頂いた方、ご配慮頂いた方、ありがとうございました。
先日、父の35日法要を行い、一区切りとなりました。

更新頻度はゆっくりになると思いますが、またUPしていきたいと思います

DSC_8142_0696.JPG

気が付けば紫陽花の時期に・・・


nice!(36)  コメント(22) 

ハナミズキ2016 [花]

先週前半は、寒の戻りがあったのですが
後半からは暑いくらいの大阪です。

さて、街ではこちらが綺麗に咲き始めましたね

DSC_8088_0685.JPG

この時期いっぱい咲きますよね・・


nice!(34)  コメント(18) 

SAKURA2016 [花]

慌ただしく過ごしているうちに4月になっちゃった・・・(^^;
大阪でも桜がいい感じになってきましたので
近所の桜を偵察に・・・

DSC_8068_0681.JPG

久々にPLフィルターを付けて・・


nice!(40)  コメント(20) 

紫陽花などなど~2015 [花]

皆さん綺麗な紫陽花の記事を書かれてますよね
私も書かねば!!
でも、用事やら天気悪いやらで撮影に行けてません(T_T)
ということで,てっとり早いところで自宅と妻の実家のものでとりあえず・・・

今年も咲きましたよ、我が家のアガパンサス
DSC_6485_0489.JPG
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

そろそろあちこちで見かけるようになりましたよね
これ、お気に入りの花でございます(^^)


雨でしっとりを狙いたかったですが・・・


nice!(29)  コメント(16) 

海辺のユリ 2015 [花]

週末、少し寒かったですが今日は、気温高め
昨年、見に行った時は時期が早く蕾ばかりでその後、リベンジも出来ず・・
ということで今年は、開花状況をチェックして行ってまいりました
はい、今年はバッチリ!!でした(^^)

DSC_6422_0475.JPG

いい香りでしたよぉ~


nice!(31)  コメント(20) 

Rose ~ 中之島公園 [花]

気温が急に上がりましたよね
台風も来るし、このまま嫌いな梅雨に突入か?と思われるお天気でした。

さて、土曜日は通院の日でしたが定期も金曜で切れたし、車で難波のクリニックへ
以前通院の際に入れていたパーキングには立派なタワーマンションで建っており
少し離れた場へ止める事態に・・orz

診察では、いつものように「体重を標準体重まで落とすように・・」と言われ
2㎏落ちましたと言うと「運動はじめたの?」って聞くので
「いや、仕事がハードで落ちただけです」と答えると
「反動で増加しないように!」と釘を刺されました(^^;

お昼前にはクリニックを出れましたので
雨はパラパラとは降っていたもののこちらへ向かいました

DSC_6365_0456.JPG

雨粒がいいアクセントになりました・・・


nice!(36)  コメント(14) 

Rose [花]

今日は、いいお天気でしたね
地元では町内会の溝掃除でした。
午前中はしっかり働きましたよ(^^)

午後からは妻の実家のバラが綺麗に咲いたとのことで
身近なところで撮影に行ってきました

DSC_6315_0449.JPG

この1週間で一気に咲いたようです・・


nice!(30)  コメント(10) 
メッセージを送る