So-net無料ブログ作成

いつもと違う土曜日・・・ [カメラ]

Ba deya ~♪ say do you remember ~♪♪
Ba deya ~♪ dancing in September ~♪ 

9月に入りましたね。
でもまだ、暑い・・・

さて、土曜は仕事でした。
でも、なんとか午前中で終わり、午後は・・・・

DSC_5883_20120901_145646.JPG

また、ゲリラ豪雨にあう・・・


「写真家30人の写真展」 + 星 [カメラ]

まだまだ暑いですねぇ~
連日の35℃越えと夕方になると激しい雨が降る大阪です。

金曜日、仕事帰りに大阪港にある
「海岸通りギャラリー CASO」で開催されている
「写真家30人の写真展」に行ってきました

DSC_5818_20120824_183129.JPG

最近いろんな写真を観るのが楽しい・・・


にゅ~うぇぽん [カメラ]

クリスマスは皆さんどうでしたか?
皆さんのブログを拝見すると、皆さんサンタさん来られてるみたいですね
で、私のところにも・・・何やらゴールドの箱が・・・

DSC_1113_20111227_003855.JPG

ゴールドの箱で黄色のロゴが・・


また一歩、深みに・・? [カメラ]

ここ数日、曇りの大阪です。
昨日の夕方には気温も下がり、雨も少し降り出しました。
もう12月ですよね。今年もあとひと月・・

さて、昨日は会社の帰りにSIGMA 30mm F1.4 EX DC を
お嫁に出してきました。

あれ?この箱は???
DSC_0526_20111202_002606.JPG

そんなつもりじゃなかったのに・・・


いまさらながら・・・でも、いまだから [カメラ]

10月も終わろうかというのに・・・この気温なんですか??
大阪は汗ばむ気温で日中は半袖でもOKな感じでした。

そんな今朝、こちらが手元に・・・
DSC_037300001.JPG
いろいろ悩みました。
ホントは、後継機の発表を見てから考えようと思ってたのですが
タイの洪水の影響で発表、発売はかなりずれ込む見込み

自分の中では、この秋に後継機を待つか、買い換えるかを決めるつもりだったので
発表が延期されたことで買い替えを決断です

コンパクト一眼系、DX、FX、自分はどこを目指すのか、何が撮りたいのか自問自答です(大げさ・・)
で、頭を過ぎるのは、いつもコメント頂くAkiさんやm33003さんのD700の写真
あんな雰囲気の写真撮りたいなぁ~と(自分の腕のことは棚に上げて・・)
会社の帰りに実機を見に行って、いろんな機種のシャッターを切ってみると
やっぱり、D700が気持ちいい!もう他は目に入りません

ネットで見ると品薄状態かつ、値上がり傾向です。
スペック的には文句なしなので
今しかない!ってことでお買上げです。

当面はSIGMAの120-400で大好きな飛行機を撮ろうと思ってます。
標準ズームや広角は財布と相談しながらじっくり考えます(これも楽しい・・)
フルサイズお使いの先輩方、いろいろ教えてくださ~い

まずは、ご報告まで・・

GW最終日も天気はイマイチでしたね [カメラ]

GWも遂に最終日となりました。
天気は曇り、時々小雨の関西でした。(今は結構降ってます)
最終日は、自宅でのんびりモードでした。
自宅庭のバラです。先日は1輪だけUPしましたが
実はこんな状態で咲いています。
奥のバラ?(名前知りません)も結構咲いています。
DSC_28200001.JPG

続きを読む


ついに・・・これ、ゴイスー!! [カメラ]

先日、SIGMAのDP2が発売されたので偵察に・・・
そのついでと言っては何ですが、レンズもいろいろ見て、触って・・・
あぁ・・・・やっぱり、望遠で手ブレ補正機能はいいなぁ・・・
DSC_27160001.JPG

遂に買っちゃいました。これ

続きを読む


梅園(道明寺天満宮) [カメラ]

昨日の春一番は凄かったですねぇ。
今日の関西は、どんよりの曇り空
天気予報では、曇りのち晴れでしたが、終日曇りでした。
午後から、電車ですぐの道明寺天満宮へ梅を狙いに行ってきました。
DSC_09260001.JPG

続きを読む


三脚ゲット! [カメラ]

本日、会社帰りにヨドバシカメラに寄ってお買上げ~。
DSC_00340001_3.JPG

続きを読む


クローズアップレンズ [カメラ]

マクロレンズも欲しいのですが資金難のため、
クローズアップレンズで超なんちゃってマクロです。
DSC_00100001.JPG
マルミのクローズアップレンズ +4を試すことに・・・
まずは庭のバラなどを・・
DSC_00340001_2.JPG
やや絞り気味で
DSC_00330001_1.JPG
DSC_00180001_1.JPG
あぁ、どれも日の丸構図だぁ・・・反省
もっと、勉強します。

今日は、朝早く目が覚めたので朝焼けを狙いに・・・
DSC_00230001_1.JPG
晴れていましたが、理想の朝焼けにはなりませんでした。
でも、清々しい朝の雰囲気を満喫できました。

今日は秋分の日ってことで
庭の柿越しの青空で少し秋っぽく・・・
DSC_00310001.JPG

お昼前からは、阪急のワールドウォッチフェアに行ってきました。
DSC_00120001.JPG
人が多かったので写真は撮れませんでした。
スタッフの方と少し話して会場を後にしました。
午後には別の用事があったのでゆったりランチにも行けず
食べ物系の寄り写真は今回無しです。

このクローズアップレンズを装着してのピント合わせは
少々難しいのですが、お手軽なのでもうちょっとがんばってみま~す。

メッセージを送る