So-net無料ブログ作成
検索選択

久々のダーハネ♪ [飛行機]

台風、もうええわ!ですよね
月曜の大阪なんて、帯状の雨雲が1日中横たわってました
関東、東北は今日が凄いことになりそうですね
大きな被害が出ないことを祈っております

さて、先週末は本社で会議
久々にヒコーキを使いました
昨年のスターウォーズジェット以来のヒコーキネタかも?(^^;

DSC_8818_0761.JPG

JAL 104便 ITM → HND 7:30 DEP
もちろんA席!
でも予約の時点で23しか空いてなかった・・・

定刻でプッシュバック
ひょっとしたら14運用?・・
普通に32運用でした
DSC_8826_0762.JPG

右手は梅田のビル群、左手は生駒山
さすがにこの時間に千里川には人の気配無しでしたね

満席だったので、ひっぱり気味でテイクオフ!
DSC_8827_0763.JPG
アーチ型のベイパーが出てました

お決まりの左旋回
伊丹空港全景を見下ろし・・・この時点でもう雲の中に入る感じ
DSC_8834_0764.JPG

今日は青空見るの無理かな??
なんて思っていると雲を抜けました
DSC_8846_0765.JPG

これです、この青さが見たかったのです
この日は下の景色は見れず、ずっと雲海でした

羽田へのファイナルアプローチ、旋回の感じからこの日も房総半島から侵入して34運用でした
ギアダウンして最終の降下が始まると低い雲が真横に見えます
なかなかこういうの見れませんよね
DSC_8863_0766.JPG

着陸直前、あぁ・・曇天か・・・
DSC_8865_0767.JPG

ほぼ定刻でランディング
スポットまでのタキシング中もカメラを構えます(^^)
カンタスの747、キティジェット、キャセイの747、エールフランスの777も居ますねぇ
DSC_8866_0768.JPG

会議までは少し時間があります
もちろん行きますともT1デッキへ・・
このためにITM 7:30の便に乗ってるともいう(爆)
DSC_8891_0770.JPG

でもね、そんな都合よく普段見れないヒコーキなんて飛んできてはくれません・・・
ソラシドのくまモンくらいでした
DSC_8877_0769.JPG
でも遠い・・・

約1時間で撤収・・・
このあとしっかり仕事しましたよ
夜は品川で飲み会、今回は自腹で宿泊
飲み会終わりで夜も撮影に・・って思ってたのにお店を出るとしっかり雨・・・
早めにチェックインして日曜の予定を考えるはめになりました
雨Verか、晴れVerか・・さて日曜はどうしたか・・・

つづく・・・・


nice!(26)  コメント(10) 

nice! 26

コメント 10

まるたろう

来月は自分、東京へ遠征するので、往復飛行機利用ですが、
どちらも通路側にしました。なので、窓側を楽しませて頂きました(笑)。
by まるたろう (2016-08-30 13:00) 

あおたけ

ホントに、「台風、もうええわ!」・・・ですね(^^;)
東京出張、お疲れさまでした。
機窓風景、下界は曇り空でしたが、
上空は見事な青空と雲海ですね〜(^^)

by あおたけ (2016-08-30 18:48) 

ma2ma2

今週末に伊丹に飛ぶのですが、787の予定が777に機種変更になり、富士山側の窓席取っていたのに反対に変更されました!
by ma2ma2 (2016-08-30 19:30) 

sae

こちらにおいでだったのですね。
日曜日は・・どうだったのでしょ?
続きが楽しみです^^
by sae (2016-08-30 20:39) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
こんばんは~
来月は関東遠征なのですね
さて、どちらまでなのか??記事を楽しみにしております(^^)
座席、取れる時は窓側です(*^^)v
普段見れない景色ですからね
テンション↑でございます

by FOUR−STRAIGHT (2016-08-30 23:22) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
こんばんは~
ホント、困ったものです・・・
ヒコーキ、欠航にならないかヒヤヒヤものでした(^^;
上空の青空、雲海、めっちゃ綺麗でしたよ
これが見たくて、ITM→HNDはA席を予約します(*^^)v

by FOUR−STRAIGHT (2016-08-30 23:25) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2さん♪
こんばんは
次の記事で書きますが、実は私も同じことに・・・
折角、予約したのに・・・
787のエンジントラブルの影響受けちゃいました(T_T)

by FOUR−STRAIGHT (2016-08-30 23:28) 

FOUR−STRAIGHT

♪saeさん♪
こんばんは~
はい、久々に撮り歩きましたよ(^^)
週末は関西でも木星と金星の大接近は見れなかった・・

by FOUR−STRAIGHT (2016-08-30 23:32) 

mitsu

T2行く時間もありませんでしたか。。。残念っ
まじかで見るヴェイパーとか初めてです^^
by mitsu (2016-08-31 10:37) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
こんばんは~
T2は日曜日の午後行きましたよ、でも・・・でした
最初このベイパー、気付きませんでして
慌てて撮ったのでした(^^;
キャセイとカンタスの747、mitsuさんの過去記事を見ると
1週間前からここに居るのかな?

by FOUR−STRAIGHT (2016-08-31 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る