So-net無料ブログ作成

ANA R2-D2 JET and Chocolate

アッという間に10月も終わりでございます(^^;
今年もあと2ヶ月となりました、早いわぁ・・・

今日は、どうしても行きたい場所があって
朝のうちに用事を済ませて、こんなものがある場所へGO!

DSC_7121_0584.JPG

もちろん、伊丹空港ですわ(^^)

阪神高速も渋滞無し!豊中南の出口で降りて
スカイパークに着いたのは13時過ぎ
が、しか~し!ハラダの駐車場は満車、スカイパークの駐車場も
あと数台で満車の状態でした
やばかった・・・そんなに来てるのか・・めっちゃ来てる!!

なんとかギリギリで駐車して、目的の場所へ
少し風が強いものの、快晴で視程もかなりいい

DSC_6894_0569.JPG

上空を行き交うヒコーキも綺麗に見えました

DSC_7035_0572.JPG

離陸機と雲を絡めて・・・

DSC_6973_0570.JPG

DSC_7013_0571.JPG

そして、その時は来ました
HNDーITM 27便 15:05 arrival

エアバンからAll Nippon27 Repot 5DMEが聞こえ、ほどなくして機影が・・・

DSC_7053_0573.JPG

ちょっとイモムシっぽくも見えるが・・・(爆)

DSC_7077_0574.JPG
周りでは一斉にシャッター音が・・
スカイパークの通路にずらっと並んだカメラマンが一斉にシャッター押して
カメラをふる光景は、凄い光景です

そんな中ランディングしたANA R2-D2 JET B787-9
本来は国際線用なのですが、限定で国内線にも投入
そして、今日はHND-ITMに1回だけ投入される日なのでした

機体後ろ側にはSWのロゴがしっかり
DSC_7102_0575.JPG

ITMであることの証
DSC_7113_0576.JPG

約1時間後、折り返し32便となります
16時を過ぎると、かなり陽は傾てます
定刻より少し遅れてPUSH BACKのリクエスト

DSC_7143_0578.JPG

右舷も撮っておかないとね(*^^)v
DSC_7163_0579.JPG

夕日を浴びてTAKE OFF!

DSC_7207_0580.JPG

左旋回して頭上を通過して行きました

DSC_7253_0581.JPG

今度はいつ見れるのかな?もう見れないかも?
あと2機、SW特別塗装機が導入されるそうです、見る機会はあるのか・・?


さて、今日のおみや!
実は、以前から気になっていたお店
伊丹の千里川に行く途中にショコラティエのお店ができているのです
「Chocolate branch」

DSC_7264_0582.JPG

で、今回はオレンジピールのチョコをお買い上げ

DSC_7276_0583.JPG

我が家のスイーツ番長もご満悦でした
あぁ、次回から毎回買わされるかも??(^^;
やばい・・・


久々の空港での撮影でしたが、お天気も良くて
少し冷たい風も気持ちよかったです。
さぁ、明日は少し大きい買い物をしてきます。
また、報告しま~す。

では、お休みなさい・・・


nice!(34)  コメント(20) 

nice! 34

コメント 20

まるたろう

スターウォーズのラッピング機、自分はまだ見た事がありませんが、
どうやら残念ながらになりそうです。
by まるたろう (2015-11-01 07:47) 

NICOパパ

こういうのがあるんですか〜(^_^)
カッコいいですね。
スターウオーズの1作目から40年近く、
あの頃は若かったなぁ。。。みたいな(笑)
by NICOパパ (2015-11-01 08:28) 

orange

秋らしくなって来ましたねぇ^^
う〜ん。基本的に伊丹空港ではお見かけ出来ないのですね(u_u)
夕陽を浴びた一枚。いいですね!
チョコにオレンジ。今流行り?ですか?
by orange (2015-11-01 14:34) 

さる1号

ラッピング機、確かに芋虫っぽいなぁ^^;
でも見てみたいな^^
by さる1号 (2015-11-01 14:41) 

ma2ma2

このスターウォーズラッピングは国際線なので、羽田か成田でしか見れなくなりそうですね!
国内線のスターウォーズラッピングは地味です(笑)
by ma2ma2 (2015-11-01 20:29) 

mitsu

千里側のポイントにもズラッと人が並んでますね
皆さん良くご存知です。。。
私はNRTに来た事も知りませんでした〜
ま、嵐みたいにそのうち会えるかな〜ってw
各ショット、流石に場を知ってる4stさんですね〜
光線の具合がばっちりです♪
by mitsu (2015-11-02 09:41) 

FOUR−STRAIGHT

♪まるたろうさん♪
ANAのSWラッピング機、恐らく成田でないと
見れないと思います。
あと2機導入されるのですが、羽田で見れるかも?ですね
いずれにせよ、関西では真近でみれるのは今回のみだと思われます

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-02 18:21) 

FOUR−STRAIGHT

♪NICOパパさん♪
たぶん覚えてらっしゃると思いますが
コーラの王冠集めたんじゃないですか?
同じく、あのころは若かったなぁ~です(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-02 18:23) 

FOUR−STRAIGHT

♪orangeさん♪
すっかり秋本番ですよね(^^)
お天気がよかったのでいい感じに撮れました
チョコ、いろんなのが一粒単位で売ってましたが
それだと結構なお値段になるので
お手頃なこちらにしました(^^♪
オレンジピールのチョコは定番的なのですよ
ビターチョコもいいですが、オレンジピールもお気に入りです

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-02 18:28) 

FOUR−STRAIGHT

♪さる1号さん♪
イモムシっぽいですよね(^^)
成田では見れると思いますが、さる1号さん家からは
少し遠いですよね
酒々井のアウトレットに絡めてお出かけされてみては?

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-02 18:30) 

FOUR−STRAIGHT

♪ma2ma2♪
はい、この機は成田ですね
あと2機投入されますが、まだどの路線に投入されるか
情報を持っておりません
この日は、海外の方も見物に来られてましたよ

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-02 18:33) 

FOUR−STRAIGHT

♪mitsuさん♪
この日もどのポイントで撮るか悩みましたが
やっぱりランディングとテイクオフだと思い
スカイパークにしました(*^^)v
午後は、順光ですからいい感じに撮れました
この日もB747のラスト以来の人の多さでした

NRT BASEのmitsuさんですから
会える機会は多いかと・・
また、捕獲してくださいませ(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-02 18:39) 

かなぴ

凄い人だかりだったようですね、
鹿児島も凄い人だったようで(笑)
ANAはこれを機にもう少し特別塗装機を増やしてくれると嬉しいですね。

by かなぴ (2015-11-07 11:58) 

SpeedBird

雲の上を飛ぶANAがいい感じです!!!このスペマ、自分的にはイマイチ、かな~(笑)


by SpeedBird (2015-11-07 21:40) 

FOUR−STRAIGHT

♪かなぴさん♪
こんばんは~
当日は凄い人でしたよ
スカイパークとハラダの駐車場が満車でしたから・・(^^;
デザイン的にかっちょいいのを希望します

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-08 00:09) 

FOUR−STRAIGHT

♪SpeedBirdさん♪
こんばんは
この日は珍しく視程がよくて上空のヒコーキも
綺麗に見えました
R2D2ジェット、機首部分のデザインがちょっとねぇ・・・

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-08 00:11) 

あおたけ

上空を行きかう飛行機、
雲の上を飛ぶシーンが素敵です(^^)
こんなシーンが地上から撮れるのですね!
スターウォーズのスペシャルマーキング、
たしかに芋虫っぽいようにも見えますが、
見せ方・・・と言うか撮り方で、
すごくカッコよく見えます(^^)
とくに夕日を浴びてTAKE OFF!の後姿に
シビレます!
by あおたけ (2015-11-08 21:19) 

hosoP

やっぱり787はカッコイイですね~。
自分の地元のセントレアにはほっとんど来ないので、
羨ましい限りです。
by hosoP (2015-11-08 22:11) 

FOUR−STRAIGHT

♪あおたけさん♪
視程がいいとバッチリ撮れます
意外と自宅上空とか飛んでるのですよ(^^)
R2-D2を寝かせて羽を付けた感じなので
機首部分は頭のてっぺんになってます
伊丹では夕日と絡めるといい雰囲気になるので
お気に入りです。
でも、綺麗な時間はすぐに終わっちゃいますがね(^^;

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-10 23:13) 

FOUR−STRAIGHT

♪hosoPさん♪
ご無沙汰しております。
787、もう珍しい感じは薄れましたね(^^;
セントレアには初号機があるじゃないですか!
あれ、見に行きたいんですよねぇ・・・

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-10 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る